11月24日-J×Jの文化祭と忘年会と2号店1周年のお知らせ-

トピックス

毎年、12月23日に開催していたJ×Jの忘年会ですが、今年は一か月前倒しにして11月24日に開催することにしました。
理由は色々あるのだけど、一番は忘年会であるとともに「文化祭仕立て」にしたかったこと。
通常営業時や普段のイベントでは出にくい各スタッフの特技や能力、
キャラやパーソナリティを意図的に表現していきたいなと思ったのです。
繁忙期である12月にその要素を付与するのは難儀。だから11月の間に、という考えに基づいている。

飲食業をしていると、飲食業に飲み込まれる。
それをよしと思えるのであれば、飲食の道に徹して突き進めばいいし、それはとても幸せなことだ。
だけど、そういう面々だけで自店を成り立たせることはできないと思うし、
自店だけでなく多くの店が該当し、広く言えば飲食業そのものが同様であろうと、そんなふうに思う。

例えば、僕は文章を書くのが好きだし、

あゆむはイラストを描けるし、シルバーアクセサリーをオンラインショップで売っている、

ダースーは歌を歌うのが得意だ。

こういった各々の個性を飲食業に埋もれさせず、そして、切り離さず、
むしろ実店舗(オフラインの場)があるということを利としてフォーカスしていきたい。

今年の「忘年会」を、同時に「文化祭」としたい、と思った理由はそういうところにある。

それぞれのアビリティやパフォーマンスのレベルは勿論それぞれであり、均一のものではない。
副業として成立しているものもあれば、趣味の領域のものもあるし、完全に素人レベルのものもある。
でも、そういうの境なく、ひっくるめて全部一つ一つの「表現」として、
スタッフ各々の新しい側面を皆様に楽しんでいただきたいなと思ってます。

歌うダースー

描くあゆむ

書くタツヤ

潰れる自分と、

とにかくは書き上げた『Journey×Journey』

11月24日、皆様のご来場、ご来店、お待ちしております。

コメント